Miju's Papillon



| - | | - | - |
生後6・7日目

ヘソ天大好き〜です(笑)

体重もぐんっと増えて、145g→279gです。





よくこうやって寝てるんですよね。
パパのマフィンそっくりwww

最近気になるのは、ヴィヴィアンが時々イラついてて、
ベビに威嚇してるみたいに、ガウ〜って吠えること・・・・・。

育児ノイローゼとまではいかないみたいだけど、ご飯食べてるときとか、
赤ちゃんがおっぱい探してくっついてきたときに、ガウガウしてるときがあって、
これってどうしてなんだろなぁと・・・。

それと、まだシャーリー、マフィンと別の場所に居させてるんです。
と言うのも、たまにシャーリーマフィンがそばに来ると、すっごく嫌がるんですよね。
早めに一緒に戻した方がいいかなぁとも思うんだけど、
赤ちゃんをおもちゃにされてもなぁなんて・・・^^;
そんなことはないと思うんだけど、ちょっと怖いかも。

どうしたらいいんだろうな。
| ヴィヴィアンベビー | 00:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
生後4日目・5日目

ヴィヴィのママぶりも慣れてきました。

ベビも、生後5日目で211gと、順調に大きくなってます。

鼻がちょっとずつ黒くなってきましたよ〜。

育児も慣れてくると、ずっとくっついてなくてもいいんですか。ああそうですか。


なんだか、さすがマフィンの息子・・って思えるシーンがたくさんあるのよね(*´艸`)
| ヴィヴィアンベビー | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
生後3日目

ご飯を食べてると、産小屋から出てきてしまうベビーちゃん。
ヴィヴィ「まったく落ち着いてご飯も食べられないわ」




ヴィヴィ「ベビったら、あたちがいないとダメなのよ。テヘ」


ヴィヴィ「こっちよ。あ、汚れてるからナメてあげなきゃ」


不思議ですね。
なめると居場所がわかるのか、ちゃんと戻っていくんですよ。


ヴィヴィ「あたちのベビを見せるのは、これで終わりですからね( ̄m ̄*)」

仲間が増えてるのを知らないシャーリーはと言うと、
相変わらず遊んでくれと吠えまくって耳毛がハネて・・・・


自分がパパになったことなんて、これっぽちも知らないマフィンは、
怪我用ネットを次男にかぶせられてマッタリww



まだ親子のご対面はしてません^^;
いつごろしたらいいのかなぁ。
まだベビーがふにゃふにゃなので、心配で・・・。
| ヴィヴィアンベビー | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
ベビー生後2日目

とっても元気が良くて、体重も昨日から20g増えて165gです。
カラーは、たぶんマフィンと同じブラウン&ホワイトかな。
密かにブラックかトライを期待してたんだけどww

今朝は、4時ごろからヴィヴィアンが落ち着かずに部屋をウロウロしてて、
ママを呼ぶベビーの声がピィピィうるさくて目が覚めました(´;ω;`)
どうも産小屋の場所が気に入らなかったみたいで、引越し先を探してたようです。

午前中いっぱいうろついて、昨日はベビーから離れなかったのに、
わたしのそばでくつろぐ始末・・・。
どうしよう・・・・。

結局、産小屋を人目と逆向きに置いたら落ち着いたんですけどね。
わたしも初めてだから、難しいもんだわ。





授乳タイムです壁掛時計
体のわりに大きなお口(笑)
ごくごくよく飲みますよ。

動きも活発で、ヴィヴィの上に乗っちゃったんだけど、
ヴィヴィが動いたとたん、落ちちゃったーーーーーーーーーw


あられもない姿ですみません(笑)
| ヴィヴィアンベビー | 16:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
生まれました

2008年9月12日 午前5時4分
145gの男の子が生まれました(≧ω≦)b

予定日よりも3日早かったです。
前日の晩から、巣作りするようなしぐさがあったので、
これは近い!と思っていたのですが、まだかも・・・といったん就寝zzz

でもどうしても気になって、4時ごろ様子を見に行くと、
凄い勢いでリビングのドアをすり抜けて、2階へダッシュしていきました。
それから2階に設置しておいた産小屋に入ってしまったので、
やっぱり間違いない!と確信(`・ω・´)

息遣いも荒く、苦しそうな声も出すので陣痛来てるーーーーとさらに確信w

だんだんと赤ちゃんも降りてきてるようだったので、ガンバレーーと背中をなでながら
たびたび訪れるいきみを繰り返して・・・・。
そのうち見えてくるだろうと、懐中電灯で助産婦のごとく覗き込むわたし(*ノωノ)

すると少しずつ赤ちゃんの入った袋が見え隠れしてきて、
そのうちにその袋が大きくなっていって、
もう人間と同じですw

その後痛みのせいか、産小屋前に敷いたトイレシートの場所から
また産小屋に戻ってしまい、大事なところが見えない・・・・ガ━(;゚д゚)━ン!!
うわうわ、出てたらどうしよ・・・と思いきって覗き込んだら、
たまごアイスみたいな形で赤ちゃんが出て生まれてましたーーーーっO(≧∇≦)O



獣医さんに、袋の膜を破ってあげてくださいと言われてたのでプチ・・・と破くと
玉羊羹みたいなはじけ方で誕生〜〜(笑)

後産はすべてヴィヴィが自分で始末しちゃいました(´・ω・`)
出産経験のある方のブログを拝見してたら、お腹を壊すといけないので
とりあげたという記事が多かったんですが、取ろうとすると怒るんだもん^^;

へその緒はどうしようとか、体重計らないととか、オロオロと焦るわたしでしたが、
パパりんは全部自分でやるから平気だし、無理にさわるなと怒るので仕方なくヴィヴィまかせに。
パパりんも昔飼ってたわんこの出産を見たらしく、ほっとけーの一点張りでして;;
雑種とパピヨンじゃ違うんでは?というと、同じだよwwって(´;ω;`)

様子を見ていたら、かいがいしく世話を焼いてるし、
育児放棄じゃ仕方ないけど、この様子なら平気かなぁと・・・。

でもヴィヴィがちょっと赤ちゃんから目を離したスキに、体重を計って145gと判明したというわけです(*´ェ`*)
へその緒も血が出てもいないし、ほっといても平気ですかね〜。
しょっちゅうヴィヴィが体中ぺろぺろなめてるし・・・。

赤ちゃんもヴィヴィが離れると、ピィピィ鳴いて元気いっぱいです♪
とにかく小さなヴィヴィアンが安産だったのが嬉しかった(*´艸`)
1頭だけというのも幸いだったと思います。

ご報告まで〜〜〜m(_ _)m
| ヴィヴィアン | 14:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
お産に備えて・・・・


赤ちゃんのためにお腹の毛が邪魔になるので、トリミングに連れていきました。
おかげでお腹はヴィヴィアンが赤ちゃんみたいにツルツル(笑)

長くて排泄のたびに汚れてしまいがちだった、お尻周りもスッキリカット。

そしたらなんだか子犬みたいになっちゃいましたww

予定日は15日。
先日レントゲンを撮ったら、ベビーは1頭だけでした。
体の小さなヴィヴィには、よかったのか悪かったのか・・・・。

1頭だけだと育ちやすいらしいので、それだけがちょっと気がかり。
そろそろ本格的に準備に入らないと(`・ω・´)

無事に生まれますように・・・・。
| ヴィヴィアン | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
しおさいドッグラン

昨日の日曜日は、お友達のももさんとプチオフ♪
大井埠頭海浜公園の中にある、しおさいドッグランへ行きました。

フリーエリアと小型犬専用エリアの2つがありました。
フリーエリアは、大型犬がバウバウ遊んでたので〜、小型犬専用エリアで(*ノω<*)


ももさんちのかりんちゃん。
ウエスト・ハイランド・テリアの女の子です。
真っ白で可愛い〜♪
お耳とシッポがピーーーンと立っていて、毛がふさふさ☆
とっても元気が良くって、爆走大好きかりんちゃん(笑)


うちの3パピは、まず、、ランへ来てる飼い主さんたちへ挨拶に忙しい・・・(笑)
あっちでも、、、


こっちでも、、、(; ̄ー ̄A

マフィンもシャーリー並みに、人間好きですのう(笑)



あ、でもちゃんとわんちゃんにも挨拶してました。
つか、チューしちゃったよ(笑)
かりんちゃんが羨ましそうに?見てます〜〜〜(*´艸`)


ヴィヴィアンは、子供に大人気でしたw
隣にある野球場で、少年野球の試合に来てた子供たちが

「この子、軽いよ!おとなしいし!!」
そう言っては、かわるがわる抱っこ(笑)

動くぬいぐるみ状態のヴィヴィアンでした(*≧m≦)ぷっ・・・


それから場所を移動して、、、
「Dog Concierge&Community」へ行きました〜♪

これは、パパりんの食べたキーマカレー。


これは、わたしと次男が食べたハンバーガー。
どちらもスープとソフトドリンクがついて、1000円はお買い得です♪

ハンバーガーは、とっても分厚くて食べるの大変でした(*ノωノ)キャー
ぎゅーってつぶしても、もわわんって復活しちゃう弾力(笑)
とっても美味しかったですよ♪


そばにあった植栽の中で、くつろぐマフィンです(笑)
おひさまが当たってぽかぽかしてて気持ちよかったのかなーw

実は、ドッグカフェ初体験(///▽//)
テラス席だったので、気軽なかんじだったし、ランチも美味しくて大満足でした。

ももさんとかりんちゃんにも会えたし、楽しい休日になりました〜♪
| シャヴィマ | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンタとトナカイ

シャーリーサンタと、マフィントナカイです(笑)

ヴィヴィアン用のはサイズもデザインも見つからなくて・・・ごめん、ヴィヴィ〜


でも、トナカイマフィン。
初めて着るトナカイに、ちょっと抵抗してますw



ぬっ、脱ぎたい・・・・っ


んがぅ〜〜〜〜


んぐぐぐぐぐーーーーー


ダメでし。。。あきらめますた。。。


もう、、好きにして、、、zzzz

| 飼い主のヒトリゴト | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
天国と地獄


ヴィヴィアン、2歳になった11月です(*´艸`)
お祝いは、オフ会でしてもらったので、特にしてません(爆)
どうもみじゅ家では、わんこのお誕生日に何か特別なことをする習慣がありません^^;
人間の子供で手一杯なんです。。。ごめんよぅ〜

そんなある日、みかんをめぐってヴィヴィたん、、、、
いつかのグリニーズに続き、食べずに守る作戦に出ていますよ?



パパりんからもらったみかん。
シャーリーたちは、とっくに食べちゃったんですが、
ヴィヴィアンには大きすぎたようで、食べたいけど食べれない・・・(T-T)

陣地に置いたみかんをハイエナシャーリーが狙ってますΣ(|||▽||| )



「ああああっ!!」

スキをついて、ハイエナが襲ってきましたぁ〜〜〜〜。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



ぢつは、4つも確保していたヴィヴィアン。。。
あえなく、3つ取られて1個になっちゃいました。。。



満足顔のシャーさん(笑)

結局、大きすぎて食べれないヴィヴィアンを案じたわたしは
ちぎって食べさせてあげたのでした(*´ェ`*)

おちびなのって、悲すぃ〜〜^^;
| シャヴィマ | 23:37 | comments(5) | trackbacks(0) |
すいらんでドッグランオフ

パパママ会の第2回、すいらん@どっぐらんおふに参加しました。
マフィンは、ドッグランデビュ〜♪
お散歩でもびびって歩かないので、どうなのかなぁと思ったら、
意外にすんなり馴染んで、この余裕のアクビ(笑)


シャーリーは、いつものように(笑)あちこちの飼い主さんのところで
愛想をふりまいて、たくさんナデナデしてもらってご満悦です( ̄m ̄*)
ほとんどの飼い主さんにナデてもらったんじゃないか?ってぐらい^^;

後からみなさんに人なつこくて可愛いですねと声をかけられて、
恥ずかしいやら、嬉しいやらでございました(*´ェ`*)


ヴィヴィアンは、ボール投げに没頭w
すいらんの事務所で売ってたボールが気に入ったらしくて、
ほかのパピちゃんたちも入り乱れて追いかけてました(笑)

シャーリーの親戚さんの、プッチくんとも初対面♪
ミーコさん、まあぼうさんとわたしも初対面w
集まったらすでに7パピです(笑)
シャーリーの隣にいるのが、プッチくん。

色合いも顔つきもよく似てます♪
プッチくんのお嫁さんの名前が、ヴィヴィアンちゃんというのも
何かの縁としか思えません〜〜(*ノω<*)

この日は、同居の娘ちゃんのルナちゃんに加え、兄弟のモモタくんが里帰り中で
プッチ家といっぺんに会えたのが嬉しかったです〜♪

午前中は、11月生まれのパピちゃんのお誕生日会をしてもらいました〜♪

名前入りのビスケットを頂きました♪
誕生月に参加できたのは初めてだったので、嬉しかったです♪

次に恒例、50m走のタイムを計りました。
シャーリー2歳の部8位、ヴィヴィアン1歳の部9位、マフィン0歳の部10位。
シャーリーは前回ちっとも走らなかったので、大幅にタイムを縮めましたよ(爆)


その後は、お昼ご飯〜♪
頼んでおいたお弁当を食べました。
みじゅ家は、全員「チキンカツ弁当」。
衣がさくさくしてて、中身はジューシー(*´艸`)
とっても美味しかったですよぉ〜

腹ごなし・・・って、パピたちは食べてないんだけど(笑)
またまたボールを追いかけて遊びますww


シャーリーがいないでしょ?(笑)
シャーさん、わんこと遊ぶよりも飼い主さんたちへの挨拶が忙しいものですから・・・ww

でもやっと合流〜


そ〜〜れ!!追いかけてごらん〜〜〜


やる気になれば、先頭に立って走れますとも(笑)

リレーも行われました。

みじゅ家代表ヴィヴィアン率いるチームは、優勝候補ですよ( ̄m ̄*)
タイムレースでは、ダントツの陸くんがいます〜♪
陸くんは、なんと!マフィンの親戚さん。
色合い、顔つき、とっても良く似てました♪
並んで写真を撮り忘れたのが悔やまれます・・・(−−;)

しかし、ヴィヴィは期待を裏切ってマイペースで走り、、、
3位決定戦でも破れてしまいました。。
初の景品がもらえるかと、他力本願で密かに狙っていたのですが(笑)

次回はシャーリーを代表にします^^;
前回、レース場でもくんくんしちゃって遅かったので
ヴィヴィならって思ったんですよねぇ。。ああ、失敗。。

楽しい一日もあっという間・・・。
閉会式?の頃には、もうオネムモードのヴィヴィ&マフィン。

帰りは車に乗るや、爆睡の3パピでした(笑)

実は行きは、車に酔ってマフィンがもどしちゃったんですよねぇ。。
大丈夫かしらと思いつつ、会場に着いてから朝ご飯を食べさせたのですが、
こいつぁ〜食欲は別物なんですな(*/∇\*)
がっつがっつ食べきりましたw

で、帰りはどうかと気がかりでしたが、爆睡したまま家に到着〜。
無事に帰宅となりました(笑)

第3回もぜひ参加したいと思います。
幹事のみなさま、パパママ会のみなさま、どうもありがとうございました〜♪
| シャヴィマ | 23:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
<< | 2/10PAGES | >>