4ヶ月周期? | Miju's Papillon

<< 清里わんこ連れ旅行記 | main | シャーリー、その後・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
4ヶ月周期?

またシャーリーのヒートが始まりました。
わんこのヒートの周期って、普通は半年ごとですよね?
シャーリーは、最初のヒートが去年の12月で、次が4月、そして今回8月に3回目が来てしまいました。
前に、獣医さんに短いのは何かの病気が隠れてる場合もあるし、避妊手術をしたほうがわんちゃんがラクになることもあるので注意してあげてくださいねと言われてたんですよね。
また連れてって、見てもらわないといけないかなぁ・・・。
シャーリーの二世も見たいのだけど。。。
| - | 12:24 | comments(10) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 12:24 | - | - |
コメント♪
★莉乃さん★
最初にオスメス選ぶ時に、すでに二世が見たいと思って選んだりしませんでしたか?
うちはそうだったんですよね〜。
今日、病院で診ていただいたんですけど、もう少し様子を見てからでも手術は遅くないとかで、交配も次回あたりがちょうどいいですって言われてウホウホです♪
るいここちゃんも、二世が見れるといいですよね♪
わたしも楽しみです。

★蜜蜂さん★
あ、蜜蜂さんも使ってたんですか?
爽やかですよね、コレ♪

今日、診てもらったらまだ年齢的に心配することもないって言われました。
稀ヒートの周期が短いと子宮の病気になりやすいこともあるらしいんですけど、大丈夫のようです。
次回のヒートでお産するのがちょうどよさそうだって言われました♪
蜜蜂さん、お願いしてもいいですか???

★ももさん★
なんだかシャーリーは短い周期なんですよね。
不順ではないので、そう心配するほどでないと言われました☆
でも、1回お産をさせたら手術しようかと思ってます。
やっぱり病気になりやすいこともあるらしいのでね・・・。
とりあえず、お産ができるってことで喜んで帰ってきました♪

★ネム太さん★
周期が短いと、子宮の病気になりやすいんだそうです。
想像ですが、、、、頻繁にあると負担が大きいってことなのかもしれないですね。
でも、シャーリーの場合は、短い周期ではあるみたいだけど、定期的に来ているのであまり心配いらないようです。
おませさんなのかしらー(笑)

★ルアままさん★
ルルちゃんは、5ヶ月周期だったんですね〜。
すごくわかりますよ。やっぱり二世、見たいですよね!
うちもヴィヴィアンは、シャーリーのお婿さんを探してたはずなのに、出会ったトライが女の子だったので、姉妹もいいか〜、お婿さんはまた探そう!と(笑)
でも、わんちゃんにとっては、無理にお産しないほうがラクってこともあるかもしれないですよね。

★kayoさん★
コメントありがとうございます〜♪
kayoさんのところは、3匹いらっしゃるんですね♪
可愛いんだろうなぁ・・・(* ̄∇ ̄*)
こちらこそ、いろいろお聞きしたいです(*- -)(*_ _)ペコリ
八ヶ岳はいつ行かれるんですか?
清里しか行ってないですが、わん連れにはいろいろ遊べるところがありましたよ(*⌒ー⌒*)

★クレージュさん★
周期が早いと病気になりやすいんだそうです。
じっくり休めるところを酷使しちゃうんですかねぇ・・・。
シャーリーの場合は、お産もできるし、もう少し様子を見てから避妊手術をしても遅くないってことだったので、お婿さん探しに奔走しますっ(笑)
| みじゅ | 2006/08/30 11:09 PM |
4ヶ月周期はちょっと早いねぇ。
でも赤ちゃんが欲しい気持ちもすんごくよくわかるからなんとも言えないなぁ。
病気が隠れてる可能性・・・って、それって調べてもらえばはっきりするの?それとも周期の早い子は病気になりやすいって事なのかしら?
どっちにしても先生とよーく相談して決めなきゃだよね〜。
| クレージュ | 2006/08/30 10:09 PM |
はじめまして
papillonで見つけ今度初めてワンコ達を連れ八ヶ岳方面へお泊りなので思わずコメントしてしまいました・・
いろいろ教えていただければと・・
我が家にはパピヨンが3匹いますよ・・
親子です・・私もどうしても2世を見たくて・・
でも母親はトラブル続きでした。子供たちは元気いっぱいですが・・
でも可愛い3匹に出会い幸せです。
| kayo | 2006/08/30 3:47 PM |
シャーリーちゃんは4ヶ月周期なのね〜
ルルは5ヶ月周期だったよ。
私もルルの子供が見たくて抱っこしたくて・・・でもいろいろ考えて散々悩んで・・・結局あきらめて1歳10ヶ月で避妊手術(涙)、そしてアミィを迎えたの・・・
今にして思えば、病気の事考えると・・生ませない決断をもう少し早くすればよかったなぁと・・でも今更仕方ないけどね(笑)
アミィももう避妊手術しちゃったけど、たまにすごーく後悔するときも・・・(苦笑)
未練がましいよね(汗)
| ルアまま | 2006/08/30 3:30 PM |
二世・・・。私も諦めきれないひとりです(^ ^;
でもうちのマリンはまだオンナノコにもなってないのに〜。
周期が短いと・・というのは初めて知りました。
心配が残ってしまいましたね。
何事もないことを祈ります。
| ネム太 | 2006/08/30 3:11 PM |
え。年に3回もくるんですか?
うちの子たちも半年周期でした。
3回くることもあるんだ〜〜。
病気だったら怖いですね(>_<)
赤ちゃんを産ませたいんだったら
避妊手術できないし・・・悩むところですね。
| もも | 2006/08/29 8:18 PM |
テンプレ変えたんですね!ちょっと前まで使っていました〜。

女の子のヒートには興味アリです。
今まで無縁だなーと思っていたので…。
周期が短いと病気が潜んでいるかもしれないのですか?
シャーリーちゃん何でもないと良いのですが。。。
人も同じですものね。
なので不安定なワタシはヤバイかもしれません。

女の子の飼主さんは2世希望の方多いですね!
我が家のヤロー達貸し出ししようかしら??
| 蜜蜂 | 2006/08/29 5:36 PM |
爽やかなテンプレ♪イイ感じです(*癶∇癶)

ほうほう、犬のヒートで周期が早いのは何か病気が隠れてるカモしれないんですねぇ
知らなかった・・・。これは気になりますねー。
避妊手術を勧められたのですねー。
早ければ早いほうがわんちゃんの為にもいいっていいますよねー
わかっていながら私も二世を・・・!!って考えがあって
しないままいてる次第であります><
仲のいい♂のパピヨンくんの知り合いがいるわけでもないしぃ
しかもビビりで交配難しそうなるいなのに(;´・ω・`A``
なかなか二世諦められないですよね><
すごくその気持わかります〜!!
| 莉乃 | 2006/08/29 12:36 AM |
★ミーコさん★
ルナちゃんもそうなんですか〜。
そっか、うちのかかりつけの先生も同じことを言ってたんですよね。
やはり相談して、できれば二世を見てから手術したいなぁ・・なんて( ̄▽ ̄;)
ヴィヴィアンは小柄だし、、、なので、ヴィヴィかシャーリーのどちらか見れたらな〜とあきらめきれないわたしです(^^ゞ
| みじゅ | 2006/08/28 11:59 PM |
ルナが4ヶ月周期でした。
もともと小さくて3世は諦めてたんだけど
獣医さんに短いと病気にもなりやすいと言われ手術しちゃいました。
次も4ヶ月でくるかは判らないけど悩む所ですね。
| ミーコ | 2006/08/28 11:48 PM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://mijupapi.jugem.jp/trackback/31
トラックバック♪
4ヶ月周期でヒート
メーメのヒートがまたやってきました。 再びオムツ生活。 新カメラ。なんだか青いよ。 性能が良いカメラは難しい。 旧カメラ こっちは何撮るにもシャッター押すだけ。簡単。 それにしても4ヶ月周期とは。 メーメは生理が来ても元気で食欲もあります。 だけど周
| 日々是好日・・・とは限らない | 2006/09/02 12:57 PM |