相模湖ピクニックランドへ | Miju's Papillon

<< おもちゃが〜 | main | 清里わんこ連れ旅行記 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
相模湖ピクニックランドへ
相模湖ピクニックランド、ドッグランもあるというので行ってきました。

初めてリードをはずして、自由に走り回れることに、大喜びのふたりです。

でも、しとしとと弱い雨が降っていてずぶ濡れでふ┐('〜`;)┌



「えへ♪びちょびちょ」

もう、捨て犬かと思うくらい、泥で汚れてるし、ミスボラシイ〜ふたりになってました(; ̄ー ̄;)
だけど、自由って素敵♪自由って楽しい♪
そんなふたり、走り回って喉カラカラ。


呼んだらちゃんと来るかな?

えらいっ(笑)
ちゃんと走ってきました♪

楽しんでいたけど、ちょっとトラブルも・・・。
お昼にバーベキューを食べたんだけど、その場所で落ちてたウインナーをシャーリーが食べちゃったんです(><)
おそらく前日に落ちたやつじゃないかと。
我が家は一番乗りだったから、落ちてるわけないんだもん。
この暑さ、腐ってないか??

そんな不安の中、ヨダレがいつもよりひどくなって、明らかにおかしいシャーリー。
すると、草をハモハモと食べまくっております。
パパりん「調子が悪いからだなぁ。」

「はふー。気持ち悪いわん。。
でも草はうまーー・・・・♪」


しばらく食べたらおさまった様子。
また元気に走り出しました♪


そうそう、もうひとつトラブルというか、アクシデントがあったんです。。。
園内を歩いていて、奥のキャンプスペースあたりは、車がいっぱい道沿いに止まってるんですよね。
そこを歩いていたら車が動き出したので、端に避けたら、いきなりガウガウ!っと、車の陰から中型犬がシャーリーに噛み付いたんです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

リードを引いていたパパりんが、慌てて引き離したのですが、しょんぼりシャーリです( p_q) シクシク
向こうの飼い主さんも、びっくりしてお詫びを言ってきましたが、
そちらのわんこのリードを引いていたのは、小学生の男の子。
「ちゃんと持ってなさいって言ったでしょ!!」
と、お母さんに怒られていましたが、突然噛んじゃうようなわんこを
子供に持たせてるのって、どうなのよ?

こちらも車に気を取られてて、わんこがいるのに気付かず、わたしも車と子供の影になって、現場を目撃していないんですが、肩のあたりに食いついたらしいのです。
噛まれたあたりを確認したらキズはなかったので、そのまま後にしましたが、なんだかやりきれない思いが。。。

だってねぇ、通りすがりに噛みつかれるなんて思いもよらなかったし、シャーリーよりずっと大きなわんちゃんなんだもの。
シャーリのショックも大きかったと思うし、わたしたちもショックでした。
後になって、もっと抗議してもよかったんじゃ・・・と思ったんですが、どうなんでしょうねぇ。。

ただ、おとぼけ犬のシャーリーですから(笑)
その後しばらくは、しょんぼりして見えましたが、ポメラニアンちゃんとそのあと遊んだらすっかりいつも通りのうほうほ犬に戻りましたので、大丈夫です。

帰宅して、まっくろけ〜なので、すぐにシャンプーしました。

すっかりふわふわ〜♪

アクシデントもありましたが、楽しい一日を過ごしてきました♪
| シャーリー&ヴィヴィアン | 13:36 | comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 13:36 | - | - |
コメント♪
シャーリーちゃんもヴィヴィアンちゃんもドックラン楽しそう〜♪いっぱい走れてよかったね(^^)
シャーリーちゃん大変な目に会っちゃったのね〜
可哀相に!怪我がなくて良かったです。
シャーリーちゃんすぐ立ち直ってくれて良かった♪
| チャピちゃんママ | 2006/08/26 2:10 AM |
★クレージュさん★
ええ、初ドッグランでした♪
他のわんこがいなかったのがちょっと淋しかったですけど、楽しんでましたよ。

シャーリーのお腹は全然平気でした(笑)
頑丈みたいです( ̄m ̄*)
噛まれたのには、ほんとビックリしましたよ〜
こっちも車に気をとられてて、災難っていつ来るかわかりませんね(><)

★ルアままさん★
ええ、ビックリしました。
でもシャーリー、全然トラウマにならなかったようです(笑)
清里でたくさんのわんちゃんと挨拶したんですが、相変わらずの人(犬)なつこさで、うほうほと走り回っていました。
| みじゅ | 2006/08/21 10:27 AM |
えっ!シャーリーちゃん、噛まれちゃったの!!
せっかくの楽しいお出かけが・・(涙)
怪我はなかったんですね、良かった・・
いきなりじゃ、ほんと避けようがないですよね。
それにとっさの時って上手く言葉がでてこなかったりしますから・・
シャーリーちゃん、トラウマになっていなければいいですね。。

ドッグランの写真、2頭ともすごく楽しそう〜♪



| ルアまま | 2006/08/20 10:29 PM |
初ドックラン?ですね^^
びしょびしょになっても可愛い子は可愛いままですよ〜+.(*'∇'*)゜+

その後、シャーリーちゃんのお腹は大丈夫?
でも災難だったね><
いきなり噛まれるなんて普通は想像しないもん、ビックリしたでしょ?
怪我がなくて不幸中の幸いだけどムカツク気持ちすごーくわかります( ̄o  ̄;)
| クレージュ | 2006/08/19 12:02 AM |
★ネム太さん★
ドッグランは野生に帰るようです(笑)
ネム太さんもぜひ!
ほんと怪我しなくてよかったです(汗

★kuroさん★
はじめまして〜♪
シャンプー後って、なんだか興奮しますよねw
ドライヤーかけてると、ごしごしこすったり落ち着かないから大変です(><)

わお♪
親戚さんになるんですね♪
INIXIA ANTHONYの子はとっても多いですよね。
やっぱりどこか似てるかな?

★蜜蜂さん★
今まで雨の日に外で遊ばせたことがなかったんですよ。
お水大好きですよね。
ヴィヴィアンは、飲み水でも遊ぶので子供たちがいつか泳がせてみたいなんて言ってます(笑)
ほんと、いつか遊べたらいいですね〜(* ̄∇ ̄*)

蜜蜂さんのご主人にかましてほしかったわー(笑)
いつもはパパりんも熱いタイプなんですが、意外とこういうときって事なかれ・・・になってしまうみたいで、あら?ってカンジでした。

リンクありがとうございます♪
わたしのほうもさせていただきますね☆
| みじゅ | 2006/08/18 5:49 PM |
初ドックランデビューおめでとうございま〜す!

うんうん!2ワンとも楽しそう!
ビチャビチャなんて関係ないんだもんね(笑)
我が家もびちゃびちゃ大好き犬ですから♪
みじゅ家の皆さんといつか遊びたいですねぇ!

しかし、シャーリーちゃん怪我がなくて良かったですね。
ウチの周りには中型〜大型犬を飼ってる方が多くて
お散歩ですら気をつけていますがそんな突然なら
分かりませんものね。
きっと同じように夜一か喜助が噛まれていたら
夫が怒鳴りまくるでしょう…彼は関西弁でまくし立てるので。

楽しいドックランだったのにねぇ。
ウチは草やら何やら食べ過ぎて下痢Pになっちゃいました…。

遅ればせながらリンクさせて頂いていいでしょうか?
| 蜜蜂 | 2006/08/18 3:54 PM |
こんにちは、プチパピから来ました。
ヴィヴィアンちゃん、かわいいわ〜。私好みのお顔だわ〜。

遊んで帰ってきてのシャンプー、大変ですよね〜。
我家ではシャンプーするとみんなで運動会してますよ。
走り回ったり体こすり付けたりしてるうちに半分くらい乾いてしまいます。

シャーリーちゃんの曽祖父のINIXIA ANTHONYは
我家のカミィにも曽祖父にあたります。
遠い遠い親戚になりますね。
| kuro | 2006/08/18 3:45 PM |
3枚目の写真のシャーリーちゃん、とってもイキイキしてますね♪
やっぱりドッグランで思いっきり走り回るのって楽しいんですね〜。
うちも連れて行きたいなぁ・・・♪

それにしても、ケガがなくてよかったですね!
| ネム太 | 2006/08/17 2:52 PM |
コメントしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://mijupapi.jugem.jp/trackback/29
トラックバック♪
相模湖
相模湖相模湖は、神奈川県津久井郡藤野町と同相模湖町にまたがる人造湖。相模川を相模ダムによってせき止めて作られた。周辺には、東日本旅客鉄道|JR相模湖駅、中央自動車道相模湖東出口、相模湖バスストップ、相模湖インターチェンジ、相模湖ピクニックランド、明治の
| 日本観光地ガイド | 2006/09/01 8:56 AM |