ヴィヴィアンベビー | Miju's Papillon



| - | | - | - |
家族(笑)

最近、一日に数回、シフォンもリビングに連れて行って過ごさせてます。

そんな中、授乳が始まりました。
パパのマフィンは、これが不思議で不思議で仕方ありませんww

「な、何してるのっ??」

授乳が終わると、確かめるべくニオイくんくんに忙しい(笑)

そろそろシフォンもヴィヴィアンも、シャーリーやマフィンのところに戻してもって
思ってますが、まだちょっと不安があるのと、
ヴィヴィも別居wの方が落ち着くみたいなので、もうちょっと別居かなぁ。

| ヴィヴィアンベビー | 09:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
シフォンくん 満1ヶ月


シフォン、満1ヶ月を過ぎました〜!
体重は、約750g超!
毛もモフモフしてきて、すっかり子パピです(〃∇〃)

離乳食も始めてますが、まだ食べるのが上手じゃありません。
すぐに飽きて、どっかに行こうとするしw
ママのおっぱいの方がいいみたい。

動きも活発ですよ〜
あんよが上手になって、ぜんまい仕掛けの人形みたいに素早い動きで
トコトコトコ・・・・ッと音でも聞こえてきそうなカンジ(笑)
でもよちよち歩きなので、しょっちゅうズッコケてます( ̄m ̄*)

イタズラもします・・・汗
トイレシートを噛んだり、お水の入れ物をひっくり返したり( ̄^ ̄;)
いっちょ前に、がる〜って唸ってみたりねww
けっこうやんちゃになりそうだな・・・・(滝汗)



至福の時です(〃∇〃)

| ヴィヴィアンベビー | 12:27 | comments(6) | trackbacks(0) |
生後26日目

シフォンくん、立っちがずいぶん上手になりました☆

まだ後ろ足の力が弱くて、トコトコ歩くほどではないんだけど、
それでもズッコケながら歩いてます♪



野球のボールで、大きさがわかるかしら。
体重は、670gほど。
すくすく育ってますよ。

離乳食もそろそろ始めようと思ってます。
お腹の調子を見ながらね。

ほんとにあっという間に大きくなっちゃうなーー。
| ヴィヴィアンベビー | 15:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
生後19日目

生後17日目にして、ようやく目が開きました〜♪
フラッシュで目をつぶるぐらいなので、ちょっとだけ見え始めたのかな。

体重もぐんぐん増えて、145g→550gです!
もう、前の日記のイメージとは全然違う〜!
顔もとがってきたので、パピヨンらしさも出てきましたよ。
鼻周りもモフモフしてきたしw

それに、前足の力が強くなってきて、今日あたりは後ろ足も頑張ってました。

そろそろヨチヨチ歩きも始まりそう(〃∇〃)


でもこの体勢が一番落ち着くみたいw
仰向けで抱っこすると、すぐ寝ちゃいます。


目が開くように、たてに抱っこしたら、大きなアクビが〜〜(笑)

もう何をやっても可愛いです♪

そうそう、名前はヴィヴィアンとマフィンの子供なので、
  ケーキシフォンケーキ
・・・って、つけました。
なんとなく、ふわふわなイメージだったのでw

これからもシフォンをよろしくお願いしますm(_ _)m
| ヴィヴィアンベビー | 23:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
生後6・7日目

ヘソ天大好き〜です(笑)

体重もぐんっと増えて、145g→279gです。





よくこうやって寝てるんですよね。
パパのマフィンそっくりwww

最近気になるのは、ヴィヴィアンが時々イラついてて、
ベビに威嚇してるみたいに、ガウ〜って吠えること・・・・・。

育児ノイローゼとまではいかないみたいだけど、ご飯食べてるときとか、
赤ちゃんがおっぱい探してくっついてきたときに、ガウガウしてるときがあって、
これってどうしてなんだろなぁと・・・。

それと、まだシャーリー、マフィンと別の場所に居させてるんです。
と言うのも、たまにシャーリーマフィンがそばに来ると、すっごく嫌がるんですよね。
早めに一緒に戻した方がいいかなぁとも思うんだけど、
赤ちゃんをおもちゃにされてもなぁなんて・・・^^;
そんなことはないと思うんだけど、ちょっと怖いかも。

どうしたらいいんだろうな。
| ヴィヴィアンベビー | 00:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
生後4日目・5日目

ヴィヴィのママぶりも慣れてきました。

ベビも、生後5日目で211gと、順調に大きくなってます。

鼻がちょっとずつ黒くなってきましたよ〜。

育児も慣れてくると、ずっとくっついてなくてもいいんですか。ああそうですか。


なんだか、さすがマフィンの息子・・って思えるシーンがたくさんあるのよね(*´艸`)
| ヴィヴィアンベビー | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
生後3日目

ご飯を食べてると、産小屋から出てきてしまうベビーちゃん。
ヴィヴィ「まったく落ち着いてご飯も食べられないわ」




ヴィヴィ「ベビったら、あたちがいないとダメなのよ。テヘ」


ヴィヴィ「こっちよ。あ、汚れてるからナメてあげなきゃ」


不思議ですね。
なめると居場所がわかるのか、ちゃんと戻っていくんですよ。


ヴィヴィ「あたちのベビを見せるのは、これで終わりですからね( ̄m ̄*)」

仲間が増えてるのを知らないシャーリーはと言うと、
相変わらず遊んでくれと吠えまくって耳毛がハネて・・・・


自分がパパになったことなんて、これっぽちも知らないマフィンは、
怪我用ネットを次男にかぶせられてマッタリww



まだ親子のご対面はしてません^^;
いつごろしたらいいのかなぁ。
まだベビーがふにゃふにゃなので、心配で・・・。
| ヴィヴィアンベビー | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
ベビー生後2日目

とっても元気が良くて、体重も昨日から20g増えて165gです。
カラーは、たぶんマフィンと同じブラウン&ホワイトかな。
密かにブラックかトライを期待してたんだけどww

今朝は、4時ごろからヴィヴィアンが落ち着かずに部屋をウロウロしてて、
ママを呼ぶベビーの声がピィピィうるさくて目が覚めました(´;ω;`)
どうも産小屋の場所が気に入らなかったみたいで、引越し先を探してたようです。

午前中いっぱいうろついて、昨日はベビーから離れなかったのに、
わたしのそばでくつろぐ始末・・・。
どうしよう・・・・。

結局、産小屋を人目と逆向きに置いたら落ち着いたんですけどね。
わたしも初めてだから、難しいもんだわ。





授乳タイムです壁掛時計
体のわりに大きなお口(笑)
ごくごくよく飲みますよ。

動きも活発で、ヴィヴィの上に乗っちゃったんだけど、
ヴィヴィが動いたとたん、落ちちゃったーーーーーーーーーw


あられもない姿ですみません(笑)
| ヴィヴィアンベビー | 16:12 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |