マフィン | Miju's Papillon



| - | | - | - |
お尻のツムジ?

こんな姿で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

口の周りのハゲは治ったマフィンですが、
体のパピーコートが抜けてすっかり裸犬と化してます(笑)
腰のあたりはビーグルみたいな牛みたいな・・・(*´艸`)

そんな裸犬生え変わり期のマフィンのお尻。
おおっ!つむじがあるっ(*≧m≦)ぷっ・・・
綺麗にクルクルっと、左右に1個ずつありますww

これからふさふさになれば、隠れちゃうのでしょうけど
3頭目にして初めて見ましたw
どのわんちゃんにもあるのかな?
| マフィン | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
毛、生えました(笑)

お口の周りの毛がはげちゃってたマフィンですがw、すごい速さで生えました♪
もうすっかりハゲなんて忘れちゃう!ってくらい( ̄m ̄*)

顔つきも、3ヶ月後半になって変わってきました。
マズルが長くなって、オトナっぽい顔に。。。
体重も、一週間ぐらい前にワクチンとフィラリアの薬をもらったときには
1.4kgになっていました。
倍増だ〜♪

食欲もすごいんですよ^^;
自分のが終わったら、シャーリーやヴィヴィアンのを狙う狙う(笑)
うっかり近づきすぎて、ガウ!ってよくやられてます(*≧m≦)ぷっ・・・

男の子って、人間もそうだけど筋肉質なんでしょうかね〜。
すばしっこいし、力が強いです。
抱っこしてても、暴れたら落としちゃいそうで慌てます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

色も黒が少し薄くなってきましたが、モカ茶のような茶ですね。
シャーリーと並ぶとちょっと似てます。

今はパピーコートが抜け始めたらしく、ハゲまでは行きませんがw
かなーり全体に「薄いっ!」感じです(笑)
おしりなんて、カピパラのお尻みたいだしwww

そろそろお散歩デビューの時期なんですが、
いかんせん暑すぎる・・・・(; ̄ー ̄;)
なかなかデビューできずにいます^^;
| マフィン | 22:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
マフィン3ヶ月

マフィン、3ヶ月になりました。

来た時(2週間前)は、735gだったのが、今950g。
200gぐらい増えました!
でも、プチですよね〜^^;
ワクチン接種に行ったら、夕方だったために、
アレルギー反応でも出ると対処できなくなっちゃうので、
とりあえずシャンプーしてから午前中に来てくださいと言われました(*´ェ`*)
何しろまだ、1kgにも満たないので無理できないようです。

我が家での生活にはすっかり慣れた様子。
とにかくヴィヴィアンは、『お母さん』状態で(笑)


このじゃれっぷりでふ・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この、激しいじゃれっぷりが、実はマフィンの身にあることが起きました・・・。


遊びつかれてオネムのマフィンの顔をよく見てください。

口のまわりに、ハゲが・・・・Σ(|||▽||| )(爆)
病院の先生の診断では、なみだ目が気になってこすりすぎたんだろうと言われて
、内服薬と点眼をしてたんですが、どうもこのじゃれが原因になってるような・・・・。

確かに診察してもらったとき、目が充血してて軽い炎症を起こしてたんですが、
ハゲるほどこすってる様子もあまりなかったし。
たぶん、ヴィヴィの歯が当たって、柔らかいパピーコートはハゲちゃったんじゃないかと。
先生に言って見ると、

「う〜〜〜ん、その可能性もあるかなぁ〜。
 でも一応、お薬はもう少し続けましょうね。」

と言うことでした。
ハゲたところも、微妙に産毛が生えてきており回復してるので、
両方かもしれないですねぇ(−−;)

なので、ちょっと可愛くない姿になってます(涙)
ヴィヴィったら〜〜〜!
でもね、最近「おかーさーん」って呼ぶと来るんですよ( ̄m ̄*)
ペットショップでも、マフィンがヴィヴィに似てきたって言われるし(笑)
マフィンが何かで鳴こうものなら、すっ飛んでって「どしたの?」って心配するしw
血統書がまだなんですが、ひょっとして親戚とか?!(爆)
そ、そしたらどうしましょヾ(・ω´・。)ォィォィ
| マフィン | 01:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
ボク、マフィンですヾ(´▽`*)ゝ
ついにペットショップからOKが出て、やってきました!

まずは、3頭ご対面〜〜〜〜♪
シャ「くんくん。こないだのニオイの子じゃない?(わたしの服のニオイ嗅ぎまくりでしたw)」
ヴィ「くんくん。好きになれそうなニオイだわん♪」
マ「くんくん。おねえたんたち、よろちくね♪」

しばらくくんくんし合ってた3匹ですが、
最初に飽きた?のは、意外にもシャーリー。

しかし、ヴィヴィアンは違います。

ヴィ「ねぇねぇ。あそぼうよ〜!」
マ「おいら、それどこじゃないんだよ」


ヴィ「あそぼうってばぁ〜〜〜〜!」
マ「うわああああ!しつこいよぉ〜〜」

ヴィヴィってば、気に入るとずっと追いかけるクセがある・・・(; ̄ー ̄;)
まあ、ヴィヴィが気に入ったなら大丈夫ってことなんだけど^^;


マ「いっぱい走ったから、ボクおねむなの・・・・zzz」

新しいベッドで、スヤスヤねんねのマフィンですが、
ペットショップからの指示で、夜のねんねはここなの・・・。



あ。起きちゃった( ̄▽ ̄;)

動きが激しすぎちゃうので、狭いケージで寝るようにという指示でして。。
おまけに栄養補給のための、ブドウ糖とチューブのシロップ、
少しのフードを食べてから・・・という。

どんだけ激しいの。。。まふぃんくん。。。滝汗

確かにぴょこぴょこっと、しっぽを降り続けながらずっと走ってます(; ̄ー ̄;)
じっとしてないので、実は写真撮るのに苦労しましたw

なんだかすごーーくワンパクくんが仲間入りしちゃったわ(笑)
いったいこれからどうなるんでしょか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

男の子のオシッコも、初日からちょっと怪しい空気が流れてます。
とりあえず、トイレの回りにシートを貼ってみたけど〜。
しつけ、ちゃんとしないと苦労しそうです(*´ェ`*)

男の子のママさん、いろいろ教えてくださいね〜(*⌒ー⌒*)
| マフィン | 00:34 | comments(9) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |