飼い主のヒトリゴト | Miju's Papillon



| - | | - | - |
近況報告

ラヴちゃん、イヴちゃん、3月末にそれぞれの里親さんの元へと出発しました。

ラヴは、友人家族の第二子として(笑)
先住犬のダックスくんとも仲良くできたみたいで、
名前もラチカちゃんとつけられて、溺愛されているようです( ̄m ̄*)

ちょくちょく友人家族に会うので、様子を聞けるのですが、
甘えん坊は相変わらずww
また、友人もラヴじゃなくてラチカが可愛くてたまらないようで、
のろけ話のように聞かされます(〃∇〃)


イヴは、わたしの実家へ。
年寄り夫婦だけの中にやってきた子供のような存在らしく、
すっかり振り回されてるようですが、生活に張りが出たみたいですよ(笑)


出発も、イヴはわたしが仕事で留守の間に子供たちと一緒に行っちゃったので、
仕事中も今頃もういないのか〜と、涙ぐみw、
帰宅後も、やっぱりいない・・・と涙ぐみwww、
ラヴより先に出発したのですが、これでラヴもいなくなったらどうなるんだろうと(笑)

ラヴは、友人家族が迎えに来て連れて行ったのですが、
ここで涙してはいかんという緊張感と、
いいところへもらわれてよかったという安堵感で、
イヴのときより平気だったのが救いだったかなー。


うちからいなくなってからは、イヴには一度会いましたが、
まだラヴには会ってないけれど、
行ってしばらくはちょくちょく写メを送ってくれたので、
とーってもありがたかったです(〃∇〃)

こんな心遣いのできるところへもらわれて、本当に幸せだー♪

そのうちシャーリーとも再会させたいですね〜。
会ったらちゃんとわかるんだろうか・・?!
| 飼い主のヒトリゴト | 16:18 | comments(26) | trackbacks(0) |
おひさしぶりです

すっかりまた亀更新に戻ってしまい、すみませんですm(_ _)m

家業の塗装の仕事をバリバリ(?)手伝ってるので、
パソコンをつけるのも週に1度がやっとというかんじでして・・・^^;

シャーリーベビーたちも、すくすく成長しております。
毛玉が2個、くんずほぐれつじゃれる姿に癒されっぱなしです(〃∇〃)



毛がずいぶんもふもふしてきたので、すっかり見た目もパピヨンに♪
かなり美人じゃないかと親ばかぶりを発揮したりして(笑)

ラヴは、約750g。
イヴは、約850g。

体格差は縮まないものの、これも個性と思っています。
食欲も旺盛だし、トイレもいつの間にか覚えたし、
おりこうさんなベビちゃんたちになりました(*^^*)

| 飼い主のヒトリゴト | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
今年もありがとうございました。

ラヴ&イヴもすくすく大きくなってますよ。
今は、目も開いてヨチヨチ歩き(つか、ヨロヨロ?)も始まってます。

体格の差はどんどん開いて、90gも違います^^;
見た目にも全然違うー(笑)

そして、ちょっとだけお兄さんのシフォンは、、、、


え・・・・(´・ω・`)
ぷぷw
クリスマスの時に、わたしが準備で一日キッチンにいるそばで、
マフィンやヴィヴィとたっくさん遊んで疲れて寝ちゃったんですよ(笑)

覗き込んでるのは、マフィンww
「お、おまえ、、、そんなとこで・・・」

そんなわけで、今年のみじゅ家はすごーくパピが増えた年でした(笑)

来年もバタバタしそうですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| 飼い主のヒトリゴト | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
サンタとトナカイ

シャーリーサンタと、マフィントナカイです(笑)

ヴィヴィアン用のはサイズもデザインも見つからなくて・・・ごめん、ヴィヴィ〜


でも、トナカイマフィン。
初めて着るトナカイに、ちょっと抵抗してますw



ぬっ、脱ぎたい・・・・っ


んがぅ〜〜〜〜


んぐぐぐぐぐーーーーー


ダメでし。。。あきらめますた。。。


もう、、好きにして、、、zzzz

| 飼い主のヒトリゴト | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
柵、作りました。

リビングと、玄関に出るところのドアの前に設置しました。

ドアをきちんと閉めないと、玄関ドアが開いたと同時に脱走すること数回(*ノω<*)
「出ちゃった〜〜〜〜〜〜〜」
子供たちの雄叫びと同時に、全員でダッシュして捕獲に向かうんです(笑)

幸いなことに、家の前の道路はあまり車が通らないので、出た途端に・・ってことは
あまりないと思うんですけど、それでも万が一ってことありますもんね。
どどどどーーーーっと、すごい勢いで走っていっちゃうので、
どこまで行っちゃうかわからないし、もう怖くて怖くて。

市販品の柵はお高いので、自作できないものかと考えた結果・・・。
100均のネットと、家を建てたときに余った木材でできちゃった♪
ネット3枚、金具1セット、あとは家にあったものでできたので
製作費用は、400円☆

安っO(≧∇≦)O
強度的には、市販品にはかなわないので、寄りかかるとビヨヨンってなりますケド、
じゅうぶん使えますよ♪

これで、ドアが半開きでも脱走する心配ナシ(o^-^o)vです♪


「ボクも出れないわよ(笑)」

マフィン5ヶ月。
やっとパピヨンらしくなりました♪
毛色もずいぶん黒が抜けて、変身です(笑)
見た目以上に重たいの・・・(; ̄ー ̄;)
骨太さん?
でかくなるのかしら??

| 飼い主のヒトリゴト | 00:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
ご無沙汰しちゃいました^^;
すっかり更新を怠ってまして・・・m(_ _)m
シャーリーもヴィヴィアンも元気いっぱいで、いたずら三昧してますよ。

そんな中、なんと!我が家に3頭目のパピが仲間入りすることになりましたぴかぴか

「はじめまして〜パー

トリミングの予約をするために行ったいつものペットショップに、可愛い男の子パピちゃんが仲間入りしてたので、なぜか妙に惹かれて眺めてました。
すると、珍しく店員さんが連れてきて
「どうですか〜?3頭目に〜〜ニヤリ」

同じように眺めていても、連れてくることってなかったのにw
何か感じたんですかねぇ。。

抱っこさせてもらうと、ヴィヴィアンほどではないものの、華奢でプチっぽい体格です。
でも元気いっぱいグッド
しっぽをずーっと降り続けてモゾモゾモゾモゾよく動きます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

くぅ〜〜〜可愛い・・・・(*´艸`)
ブレーズも対称で、とってもハンサム・・・揺れるハート

すでにパパりんの心は決まってたようで、わたし次第でOKだと(爆)
ええ〜〜〜そんなこと言ったら・・・ねぇ( ̄m ̄*)

「うちに連れて帰ります(*ノノ)キャ」
言っちゃったよ(笑)

とりあえずお店に来たばかりで、食事や体調の様子を見たいのでと、一週間ほどお預けになりました。
その方がうちとしても、準備もできるしちょうどいいかも。

・・・ってことで、ついに禁断のw3頭への世界へ(笑)

何しろ体格が小さめなので、もしシャーリーやヴィヴィアンのお婿さん候補としてもいいカンジかもしれません。
でもそれはまだ先のことだし、とりあえずは弟分ってことで迎えることになりました。

ちなみにカラーは、シャーリーと同じセーブルです。
でもシャーリーの子犬の頃と、少し色の感じが違うので、大きくなるとオレンジが強く出るかも?
おそらく黒っぽいところは消えちゃうだろうと予測。
少しは残って欲しいなーなんて(*´艸`)

シャーリーは、セーブルでもちょっとグレーに見えるような毛色をしてたんですよね。
で、今は薄茶の部分と黒の部分が同居してる。
オレンジっぽい色の部分は出ていないのよね。
どう変化していくのかも楽しみなところです♪

目下、名前を考案中なのですが、シャヴィヴィと同じようなカタカナで、かつ、呼びやすく・・・と思うとなかなか思い浮かばずで^^;
早く考えないと、うちに来ちゃう(笑)

またしても増えちゃったwみじゅ家ですが、
これからもよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
| 飼い主のヒトリゴト | 11:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
わんコレ

がっび〜〜〜〜〜んΣ(|||▽||| )

先日行ったペット博で、わんコレを売ってたのでスイッチカバーを買ってきました。
つけたいリビングには、スイッチが2個あるので2個!
し、しかーーし、ネジをきつく締めすぎてパキってやっちゃいました悲しい

「あ〜あ〜〜〜〜〜!!」
叫ぶ子供たち・・・。
うぅぅ、、、il||li _| ̄|○ il||li

でもいいの。

実は、、、、二口用と一口用とあって、
2個とも二口だと思って買ったら、1個は一口だったんです(*ノωノ)キャー
失敗転じて・・・・(笑)
無事に設置ができました。


「きっとこうなると思ったからね( ̄m ̄*)」
負け惜しみに苦笑する子供たちでひた汗汗
| 飼い主のヒトリゴト | 10:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます


2007年になりました!
天気も良くて、気持ちのいい元旦でしたね。
我が家は、除夜の鐘をつきに近所のお寺へ出かけました。
そこで次男が頭を切って4針縫うというアクシデント発生(爆)
去年からどうも怪我づいてるみじゅ家です。。
気をつけて過ごしなさいということでしょうね^^;

シャーリーとヴィヴィアンは、相変わらずです(笑)
仲がいいのかなーと思ってると、がうがう喧嘩もしてるしー( ̄m ̄*)
今年はいろんな方とお会いできたらなーと思ってます。

よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
| 飼い主のヒトリゴト | 00:44 | comments(6) | trackbacks(0) |
わんことツリー

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
実は、先日事故に遭いまして首を痛めてシズシズと過ごしていると、さらにぎくっと腰をやっちゃいまして、床に伏せておりました^^;
やっと座れるように回復したってわけです(爆)
事故の方は、家族で車に乗っていたんですが、怪我したのはわたしだけ。
子供たちはなんともなかったのは、不幸中の幸いでした♪

ツリーを飾ってだいぶ経つんですが、UPしてなかったので〜(*´艸`)
高さ210cmのツリーです☆
その下にシャーリーとヴィヴィアンの寝床があります(笑)
さながらプレゼント状態?(*≧m≦)ぷっ・・・
クリスマスももうすぐですね〜☆
サンタさん、準備遅れてます・・・・・Σ(|||▽||| )
間に合うかなヾ(・ω´・。)ォィォィ
| 飼い主のヒトリゴト | 15:53 | comments(10) | trackbacks(0) |
パパママ会・BBQオフ
何度も日記を書きながら、どっか違うボタンを押して消えてしまい、めげずにUPです(−−;)
さてさて、昨日はパピヨン倶楽部・パパママ会のBBQオフでした。
大所帯の我が家、外でのオフを楽しみにしてました♪

10月だってことで、シャーリーとヴィヴィアンはハロウィンの衣装で参加です☆

おかげで、みなさんに気軽に声をかけていただいて、話題作りにはもってこいでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

人間、約60名、パピ、約50頭。
それはそれは壮観です♪
あっちもこっちもパピちゃんがいっぱい♪
憧れのシチュエーションに夢心地のみじゅ家でした。

始めに、幹事のTパパさんの挨拶のあと、お会いしたことはありませんでしたが、突然の事故で亡くなった萌ちゃんの冥福を祈り、黙祷を捧げてから始まりました。。。

続きを読む >>
| 飼い主のヒトリゴト | 14:32 | comments(12) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>