シャーリー&ヴィヴィアン | Miju's Papillon



| - | | - | - |
昭和記念公園

立川にある昭和記念公園で行われた「ドッグランフェスタ」へ行きました。

昭和記念公園は、4〜5年前だったかなぁ。
まだ子供たちが小さい頃に、遊びに訪れたことがあります。
ボートに乗ったり、自転車を借りて公園内を走ったり、めいっぱい遊びました♪

わんこ連れで行くのは初めて☆
行く前にネットで調べて、公園のどのあたりでやるかはチェック済み(o^-^o)v
広いから、反対側に車を止めたりしたら、移動が大変だもの(笑)



会場に着き、チケットを買っていざ!
こういうイベントは、もう何度も来ていますので、なんとなくこんなものか的な気持ちもなくはなく・・・(爆)
でも、いろんなわんちゃんに会えるのは毎回とっても楽しみです♪

やはり大型犬には惹かれますねー(*´艸`)
真っ白なピレニーズや、ボクサーもいました。
怖がらずに近寄ってって、ご挨拶するシャーリーとヴィヴィアンww
顔より小さいよ(笑)

天気も良くて、でも風が強い!
お兄ちゃんがカキ氷の残りをなめさせてくれました(笑)

まずは、シャーリー。
ヴィヴィアン「あたちもはやくなめたいんでちけど。」

お待たせ〜次はヴィヴィだよぉ〜

ずぼ。
顔が全部入っちゃうのね、2人とも(*≧m≦)ぷっ・・・


ちょっとだけ甘いとこをなめさせてもらって、ご満悦です。
いっぱい歩いたし(ときどきカートに乗ったけど)、気持ちよくなって・・・。

帰りの車内では、もちろんぐっすり爆睡でした(笑)
今日も疲れたでしょう〜♪

・・・と思ってるのは飼い主だけで、家に着いたらしまおうとお散歩バッグをいじっていたら、
「お散歩行くのっ??」
と、言わんばかりに目を輝かせて立っちしてくる元気さ加減には笑いました〜(*´ェ`*)
| シャーリー&ヴィヴィアン | 12:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
ペット博2007




幕張で開催している「ペット博2007」へ行ってきました☆
去年も行ったので2度目です。
トリミング(爪きり・足指毛カット・肛門腺しぼり・耳掃除のセット)もやってもらっちゃいました。
写真は、やってもらってるところ(* ̄∇ ̄*)

出店数は、去年よりも少なめ?
フードのサンプルも2社だけでした^^;

会場の中央では、しつけ教室をやってましたが、ちょっと眺めただけで、ブース巡りに忙しいみじゅ家( ̄m ̄*)
わんこ服も安く売っていたので、ヴィヴィアンのを主に数点購入。
シャーリーサイズが意外になくて・・・・。





つなぎを初めて購入してみました♪
足元が可愛い・・・(*´艸`)
シャーリー用に買ったスカートを合わせたらもっと可愛い♪
(親ばかですみませんw)

浴衣もまたお揃いで買っちゃいました。
そのうちUPしますね〜☆

それと、カートも買いました。
あったらいいなぁと思っていたのですが、思わずw
買ったあとは、ずっと乗せてたので楽チン!荷物も乗るし。
でも、何度か飛び降りちゃって宙吊りに・・・・Σ(|||▽||| )
危ない危ない^^;

子育てが一段落したら、わんこのカートが玄関に・・・・(笑)
そうでなくても、靴の数が多い我が家。
せ、、狭いっ(; ̄ー ̄;)
どこか置場を考えないとです・・・。

でもおみやげどっさりでw、楽しめました♪
またどこかでないのかなぁ〜〜♪
| シャーリー&ヴィヴィアン | 21:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
ぐうたらぐうたら・・・・

なぜか、一列に整列〜〜(笑)
さんざん「遊んで〜♪」攻撃で、おもちゃを投げてもらって走り回ったら疲れちゃったー。


ツチノコその1(笑)


ツチノコその2(笑)
あれ、なんだかごつごつしたツチノコだ(*≧m≦)ぷっ・・・


ドッグランオフへ参加した次の日に、シャンプーしてほわほわになったよ♪
毛玉犬のヴィヴィアンは、さらに膨張してまん丸だけど、スレンダー?なシャーリーは、ほわほわだけど、ちょい薄ですね〜w
体の大きさは違うけど、きっと毛の量は同じかも(*´艸`)
| シャーリー&ヴィヴィアン | 10:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
パパママ会・オフ

4月のオフ会は、千葉のすいらんパークでの屋外オフでした。
屋外なら行きますよ(笑)
久しぶりのドッグランで、シャーリーもヴィヴィアンも大喜びでした。






右を見ても、左を見ても、後ろを振り返ってもパピヨンです(*´艸`)
なんたって、約60パピ!
他犬種が苦手なヴィヴィアンも、全然平気で走り回ってました。



端っこに置いてあるパイロンに異変を発見ww

パイロンの中に生えてるクローバーだけが、巨大化してます☆
温室効果ですかね(笑)

以下、他のパピちゃんたちです♪
お名前わからなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ



ファインダーを覗いてると、次々にパピちゃんが入ってきてくれます♪
片っ端からシャッターを切ったのですが、なかなかピントの合ってる写真がない・・・。
カメラの腕も上げないと・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



帰りは車中で爆睡のふたり(笑)
いっぱい走って遊んで大満足だったねー♪
あれ、末っ子の足が・・・(爆)
| シャーリー&ヴィヴィアン | 23:17 | comments(9) | trackbacks(0) |
マザー牧場

マザー牧場へ行ってきました。
菜の花畑が一面に広がって、それはそれは見事な景色でしたよ。
桜は、まだ七分咲きくらいかなー。
東京の桜は満開を過ぎて散り始めてるけど、まだ楽しめそうですね♪


マザー牧場は、わんこ連れもOK(入場料500円かかります)で、ドッグランもありまーす♪
小型犬用、中・大型犬用・アジリティと3つに分かれてます。


我が家はもちろん小型犬エリアから・・・。


いろんな犬種のわんちゃんたちがたくさん来ていて、わんこも人間も大好きシャーリーは、あちこちで愛想を振りまき、お友達がいつのまにかついてきて・・・w


ヴィヴィアンは、おちりのニオイをくんくんされるのが許せないらしく、くんくんするわんちゃんには、ガルル〜〜〜でしたが^^;
でも、なぜかお友達を連れて歩いてます(笑)

アジリティもやってみました。
以前やったことがあったので、リードを引くとなんとかかんとかできました☆


たっぷり遊んで、帰りは車の中で爆睡でしたよー♪
天気も良くて暑いぐらいだったし、楽しかったでーす!
| シャーリー&ヴィヴィアン | 17:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
公園散歩
すっかり更新が滞っておりました・・・・m(_ _)m
寒かったですが、日曜日は都立公園までお散歩へ連れて行きました。


冷たい風なんて、気にしません。
「えっほえっほえっほ!」(笑)
ロングリードをつけていても、くっついて歩きますw


ヴィヴィ「がるる〜がるる〜〜」
シャーリー「や、やめちくりぃ〜」
テンポが合わないと、ヴィヴィたん、シャーリーにがるがるします(; ̄ー ̄;)


きょとんなシャーリーと、あちこち気になってキョロキョロのヴィヴィアン。
とにかく先に何があるのか、気になって仕方がないようです(笑)


あ。後ろ向いちゃった・・・・il||li _| ̄|○ il||li
みなさんがよく並べて撮ってるような、ベンチの上でおすわり写真に挑戦したのですが、揃って座ることが一度もなかった・・・・(涙)
しかも、おしりかよっ。

小1時間、散歩して、あまりの寒さに飼い主たちがギブアップ!
そそくさとおうちに帰りました〜^^:
| シャーリー&ヴィヴィアン | 17:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
セレブ気分で(笑)

イクスピアリへ行って入ったお店(「RISA TIARA])が可愛くて〜(///▽//)
冬物のウエアは、○○%OFFなんてやってましたが、
さすがに分厚いウエアはもう・・・という感じだったのでやめました^^;
それで、ふたりに買ったのがネックレス♪
左がヴィヴィアン、右がシャーリー用です。





さっそくつけてみると、ゴキゲンなふたりです(笑)
お互いに噛んじゃったりするかしらと心配だったのですが、
今のところナシε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
胸毛からチラっと見えて可愛いですよ(親ばかでスミマセン)

このお店では、人間用のアクセサリーもたくさんあって、なんと、半額!
思わずわたしはピアス、長女にはペンダントを買ってしまいました☆
ブローチもいいな〜と、だいぶ悩んだのだけどやめました・・・・。
やっぱりブローチも買えばよかったなぁ^^;


オマケ画像は、相変わらず引き出しのスペースがお気に入りのヴィヴィ(笑)
節分のおにのお面でふさがれてます(汗
| シャーリー&ヴィヴィアン | 22:54 | comments(5) | trackbacks(0) |
マザーボール到着♪

60cmサイズのマザーボール。
飼い主の思惑どおり、2匹で仲良く寝てます( ̄m ̄*)

実は、なかなか来ないなぁと思っていたら、ショップからメールが来ました。
 「入金が確認できないので、発送を見合わせております。」
あちゃー(><)
販売方法の注意書きをよく見てなかった・・・・^^;
折り返し「代引きでお願いします」と返信して、数日後無事到着〜☆
郵便振込みで申し込んだと思ったんですが、振込用紙が入ってくると勘違い(爆)
先に支払いをする方法だったんですね。
よく確認しましょう、自分・・・(*ノωノ)キャー

素材もふわふわしてて、赤ちゃん時代に使っていたベッドと同じ素材。
この素材、シャーリーは大好きなんです。

「はもはもはもはも・・・・・♪」
両手で押さえながら、口ではもはもします(笑)
まるでおっぱいを飲んでるよう?
ウットリ・・・なシャーリーですが、マザーボールは、びしょ濡れなのでした( ̄▽ ̄;)

あ、後ろの背後霊(長女)はお気になさらずに・・・(滝汗)
| シャーリー&ヴィヴィアン | 09:36 | comments(7) | trackbacks(0) |
毛布

「あったけぇ・・・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・」
眠くて耳も半分垂れちゃってるので、巻きつかれようがボーっとしているシャーリー(笑)


「あたちは、パパの背中がちょうどいいんでしゅ」
上からも下からも、あったかヴィヴィアン(笑)


でも最後はやっぱりくっついて寝るに限るのだ( ̄^ ̄*)

だって、パパりんはずっとベッドになってくれないじゃない?

早くマザーボール届かないかなぁぁ(*´ェ`*)
| シャーリー&ヴィヴィアン | 23:25 | comments(7) | trackbacks(0) |
ドッグランと秋のお散歩
まずは、城北中央公園のドッグランへ行きました。
ここへ連れて行くのは、2度目です。
綺麗に整備されていて、大型犬、小型犬、フリースペースと3ブロックに分かれているので、初めてのわんちゃんでも入りやすいです。

今日もたくさんのわんちゃんたちが来てました♪
シャーリーは、いつも通り(笑)
いろんな飼い主さんに挨拶しまくって、「きゃー♪なつっこ〜い♪」と可愛がってもらいました( ̄m ̄*)
ヴィヴィアンはというと、いつもビビって(ダジャレかよw)わたしたちの後ろに隠れて様子を伺ってるんですが、ドッグカーニバルでたくさんのわんちゃんと挨拶したばかりで慣れてきていたのか、積極的です(* ̄∇ ̄*)



同じパピヨンの仲間だからかな♪
たぶんまだ赤ちゃんだと思いますが、ヴィヴィより大きい(笑)
このお友達にすっかりなついて、アソボ♪アソボ♪とぴょんぴょん跳ねまくってました。
このパピちゃんには友好的なヴィヴィアンなんだけど、チワワちゃんにはなぜか否定的(−−;)
たくさんチワワちゃんも来ていて、次々に挨拶に来てくれるんだけど、がう〜〜なんですよねぇ・・・。
よく間違えられるので(ちっこいし、耳毛短いし)、わたしはパピヨンよ!とでも言いたいんでしょか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ひとしきり遊んでお散歩です。
今度は別の都立公園へ移動しました。
落ち葉がいっぱいです。



夕陽に照らされたふたり(* ̄∇ ̄*)
なんたってお散歩の時は、オスワリしてられないのでこのショットが何枚目だったんだ・・・(┐・・┌)ゲッソリ…
でも、お気に入りの一枚になりました♪
| シャーリー&ヴィヴィアン | 23:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>